1393786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

ペンション高鳥

今回の川場旅行の目的は、ひめちゃんに川遊びをさせてあげることだったんですが、宿の方も、食事がおいしかったです。

先日草津で、初めてペンションに泊まったので、調子づいてまたペンションにしてみました。

ブランシェ草津 宿泊記

中華一筋50年のオーナーシェフの宿ペンション高鳥


ペンション高鳥

ペンションのオーナーご夫妻の人柄と料理の味は抜群でした。

犬も近年まで飼っていたそうです。犬小屋がまだありました。

犬連れは私たちだけだったので、ひめちゃんを歓待してもらえました。

川場旅行0012
川場旅行0012 posted by (C)EZ30

宿は、かなりわかりづらい立地なんですが、川場中学校を目印に出来ます。

川場旅行0014
川場旅行0014 posted by (C)EZ30

部屋はせまめの6畳だったのですが、ひめちゃんは自由に出来ます。

川場旅行0006
川場旅行0006 posted by (C)EZ30

ベランダにはひめちゃん用覗きがありました(笑)

景色はよくないです。

別荘地らしく建物が6軒ほど並んでます。

部屋にはバストイレはなく、風呂は薬草湯が一階にあります。

部屋の前には共有スペースがあり若者が集まってました。


川場旅行0007
川場旅行0007 posted by (C)EZ30

食事は、中華ですが、これは夕食じゃないんです、朝食です。

ちょっとした、夕食の定食ですね。

手前の飲み物は薬草茶、つるのお茶だそうです。どくだみ茶のような味でした。

夕食は、前菜から始まって、5品ほどのコースになってます。

とり皿にとり終えると、次を運んでくれる感じで、全部円卓に並ばなかったので、写真がうまく撮れませんでした。

川場旅行0003
川場旅行0003 posted by (C)EZ30

これが前菜です。

その他、鳥手羽先の煮込み、八宝菜、キュウリのスープ、その他野菜を使った料理が出ました。どれもおいしく、野菜嫌いなゆきも全部たいらげていました。

食事後、近くの小川付近に蛍を見に連れて行ってもらいました。

川場旅行0001
川場旅行0001 posted by (C)EZ30

懐中電灯で、ひめちゃんの鼻先を照らしながらの15分ほどの行軍です。

途中特産の林檎畑があり、たわわに実っていました。

川場旅行0002
川場旅行0002 posted by (C)EZ30

おいしそうな林檎です。雪が深い地区の林檎はおいしいですね。

この種(名前聞いたんですが忘れてしまいました)は、地元で消費されて東京には出回らないそうです。

かんじんの蛍の方は、ちらちらと数匹がとぶばかり、でもひめちゃんにも蛍を見せれたので良しとします。

今回の宿には、エアコンがなく、難儀しましたがこの暑さは極めて稀なことのようでした。

蛍も例年はかなりの数が飛ぶそうですが、この少なさも近年にないことだといってました。

その代わりいたるところにカブトムシ、カミキリなどがいましたけど。

なんせ虫が嫌いなもので、喜べない(笑)

部屋の狭さ、トイレなしを考えても、食事の満足度だけで行ってよかった宿です。




© Rakuten Group, Inc.